学生ローンの選び方

友達紹介キャンペーンを行なっている学生ローンの業者は複数あります。紹介したい友人がいる場合、キャンペーンの内容を比較してみて、条件が良いところを候補にしましょう。ただ、友達紹介キャンペーンの内容だけを見て、借入の申し込みを決めてしまうのは良くありません。別の要素にまで目を向けて申し込みをしないと、ほかの業者と契約をすれば良かったということにもなりかねないためです。
お金のイラスト

まず、学生ローンの業者によって金利が異なります。実際の返済では元金プラス利息の形で支払っていくことになるため、金利が高いほど月々の返済額は高く、完済時のトータル返済額も高額になります。少しでも楽に返済をしていきたいと思う人は、低金利の学生ローン業者を候補にしましょう

そのほか、闇金と呼ばれるような違法業者でないことを確認しましょう。自社サイトを開設・運営している、固定電話が連絡先になっている(携帯電話の連絡先がない)、登録番号が記されている、誰でも無条件で必ず貸す、ブラック多重債務者に貸す、低金利でまとめるなどのおとり広告がない、貸金業協会の安心・信頼マークが店頭に提示されている業者は安心です。反対に、これらすべてを満たしていない業者は闇金融ですので絶対に申し込むようなことをしてはいけません。

Writen by 運営者